柏のとんかつ屋さん とんかつ瓢(ひさご)さん

柏で美味しいとんかつ屋さん、とんかつ瓢(ひさご)さんに初めて行ってきました!

上ロースかつ定食を頂きました!
おすすめは塩で、3種類の塩がありました!

評判通り、美味しかったです!

という事をブログで書きたかったというわけではなく、人気のお店に行く事は大切な事だと改めて思いました。

瓢さんは夜は18時からスタートですが、少し早く着いて17時50分頃にお店の前で待っていたら、18時のオープンまでに約5組程のお客さんが並んで待つまでになりました。

人気だなあと思いながらも、職業病でしょうね、どのような属性のお客様達がいらっしゃるのか観察してしまいます。

しかし、見事にバラバラ 笑

男性お一人の方、ご家族の方、若いカップルの方等、様々な方がご来店されていました。

営業時間を見ると、昼も夜も3時間半しか営業していません。そして月曜と火曜が定休日。
席数は20席程度でした。
僕らが入ってから出るまで約1時間、3時間半だと3回転位ですね。

顧客単価がいくらだからこう、ホールに3人いるからこう、メニューは品数を絞っているからこう、等という事を自然と考えてしまいますね。

ただ、広告の仕事ではこういう視点や考えは大切で、柏の美味しいお店や人気のお店に行って、何故そのお店は繁盛しているのか、何故このお店は残念ながら繁盛していないのか、そのような事を考え、その経験を柏のお店さんや企業さんの為に活かしていければと改めて思いました。

うんちくみたいになってしまいましたが、瓢さん美味しかったです!
ご馳走様でした!

とんかつ瓢