ブログ

マミーマートのレモン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログです。

生きています。ものすごく元気に生きています!

「マミーマートのレモン。」

ですが、ちょっと驚いた出来事です。

先日、仕事帰りにレモンを買いにマミーマートへ行きました。
ハイボールに入れるだけなので、1個か2個買おうかと思いましたが、8個入りしかありませんでした。
こんなにいらない・・・。
バラ売りないかと店員さんに聞いたところ、即答で、

「バラで用意してきます!どのレモンがいいですか?」と慣れた返答。

瞬時に答えられ、自分の既成概念で固まった頭ではついていけず、「どのレモンでもいいんですか?」と言うと、「はい!」と。

では、この広島レモンでと伝え、1個いくらかと聞くとその場で8個入り498円の表示を見て、
「1個50円ですね!」と。おー安い!と思い、2つ下さいと伝えました。

その後バックヤードに行かれて、戻ってきて手に持っていたのは、写真のレモン。

てっきりバラで2つだけ持ってくるのかと思いきや、しっかり袋に入って、ラベルもついているではないですか!
せっかちな私が苦にならない位だったので2、3分の出来事だったと思います。

驚きましたね。
こんなに柔軟に対応してくれて、瞬時に袋詰め、ラベル貼りまでする凄さ。
大手なのにこんな事が出来るのかと、マミーマートの凄さを体感しました。
後ろの仕組みが知りたくなりましたね。
そして、業種は違えど、柔軟に即座にお客様が驚くようなサービスをしていかねばと感じました。

頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加