ブログ

大切なことは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「大切なことは・・・」

という事ですが、大切な事はいつも直感で決める事が多いです。
しかも即決。

いつもは比較的冷静で、色々と考えながら動くタイプだと思っていますが(本人としては・・・)、
大事な決断をする時に限って、あまり後先考えずに直感で進んでいます。

ある時、それがいいのか悪いのか分からなくなり、尊敬する経営者の方に話してみました。

その方の返答は、こうでした。

「頭で考えて、論理的に色々と計算した上で、道を選ぶなら機械に判断させればいい。
経営者の醍醐味の一つは、そんなものは関係なく、自分でやりたいと思う方にいける事。
それが大事なんじゃないかな」という言葉でした。

すっと入ってきました。
色々と計算して、失敗しずらい、成功しやすい?事だけを選ぶのであれば、AIに判断させて進むなどあると思います。
勿論、それも良いのですが、この先どうなるものかと思いながらも、ワクワクする方、勝負してみようか!と思える方が頑張れますよね!

という事で、直感で進む道を信じて、自分を鼓舞して頑張ります!

では!

追伸:写真は先日アリオ柏の恐竜迷路イベントに行った際の、トリケラトプスです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加