千葉県産のコシヒカリを使用した地ビール『チーバくんエール』で千葉県を応援したい!

柏ブルワリーさんが、クラウドファンディングを開始しましたので、是非ご協力の程宜しくお願い致します!!

千葉県産のコシヒカリを使用した地ビール『チーバくんエール』を作り、千葉県を応援します!
~チーバくんエールの製造費をインターネットクラウドファンディグで募集します( 2020年3月30日開始)~

千葉県柏市でオリジナルのビール造りを行っている柏ブルワリー(本社:〒277-0053千葉県柏市酒井根5-2-44、代表:梅崎勝) は、「チーバくん」の名前を冠した「チーバくんエール」を作り、売上げの一部を千葉県に収め、昨年台風被害を受け現在も復興中の復興の支援に努めます。

千葉県では、県の地域資源を活用した商品のPRに役立てられるようにチーバくんを使用した「ちばの地域資源活用商品ロゴマーク」が製作されました。
このマークは許可制となっており、千葉県内の企業であることや、県で指定された地域資源を使用したものなどいくつか条件があります。

この度、千葉県産コシヒカリを使用し商品開発を行った「チーバくんエール」は使用許可の申請を提出し審査の結果、使用の許可を認められました。
このロゴマークを使用する事でこの商品の売上金の一部は千葉県に収められ、千葉県の為に使用されます。

また、今回「チーバくんエール」の製造費(ラベルやパッケージ制作費)をクラウドファンディングで支援を募ります。ぜひ皆様のお力添えをお願いします。
詳しくは下記募集サイトをご覧下さい。

募集サイトはこちら